しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

大きなN 続き


昨日のイメージ。



現在の状況。




ほぼ、イメージ通りに動いてくれました。



上昇する条件が揃えば、素直に上昇するそんな感じでした。



今は、抵抗帯に来ていますので落ちる可能性が高いです。



一旦ロングポジションは利確して、再び押し目を待つ感じです。



目線は、買いで固定。



ポンド円は、上昇はしているのですが戻りポイントのような気もします。





大きな波は、ダブルトップを作っていて、小さな波は三尊を作っている途中に見えます。


左肩と頭が出来上がっていますので、後は右肩が完成するのを待つ感じです。



どういう形を作って行くのかを、イメージしながらするトレードって楽しいかも。



新たな発見です。



ドル円は、スイングポジションを除いて決済。


ポンド円は、頭を作った辺りでショートエントリーしています。