しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ドル円戦略

おはようございます。



ドル円の4時間足になります。


底値圏で、Wボトムのチャートパターンを作っています。



このパターンが出来る時は、下落からの反転上昇のサインとなります。



Wの右側の安値も切り上がって来ていますので、反転の可能性も更に高いです。



よって、押し目買いが有効かと思います。



金曜日に1時間足で、高値切り下げラインを引いて待っていたのですが、結局エントリーまでにはいたりませんでした。


今朝方、同じように4時間足にラインを引いてみました。


これでも、エントリータイミングは分かるのですが、1時間足と4時間足では決定的な違いがあります。


それは、エントリー後の目標ラインが4時間足では分かることです。


目標ラインは、フィボからフィボの間。


エントリーすれば、自然と見えてきます。


今回は、38.2のフィボのラインに当たり目標を達成し、押し目を作りに来ていて下の23.6のフィボで反発したと、チャートを見れば分かります。


次の目標は、フィボの38.2は達成しましたので次のフィボの50%のラインが見えて来ます。


そんな、イメージを持っているのですが、どうなることでしょうか?



追記。


チャネルラインが、引ける事に気が付きました。




今の位置は、チャネルの真ん中になります。



つまり、レンジで言えば真ん中辺りになりますので、どちらに動くのか分からないと言うことになります。



チャネルの下限まで待っての、エントリーになります。



チャネルの下限までに距離がありますので、時間調整が必要かなと思います。



チャネル下限からのエントリーだと、チャネル上限が丁度フィボの50%と重なります。



偶然?



いや、驚き‼️



です。