しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

押し目が拾えない

こんばんは。


今週のトレードなのですが、いきなり難しい展開になりました。



こんなに押しが深く入るとは、想定外でした。



ドル円4時間足




月曜日に、高値をブレイクしました。



これで、トレンド継続で押し目を拾いに行く場面です。





①の場面では、押し目が拾えず損切りになりました。



押し目候補で、ロングしていたのですが下に抜けてしまいました。



おまけに、15分足ではトレンドが転換する、116.6円まで割ってしまうし。



こんなケースは、稀なのですがこういった展開も想定しておく事も重要だと思いました。



②の押し目は、狙い易かったですね。



①のレアなケースで、押し目を拾わずに待てるかどうか?



今回のトレードのポイントでした。



これは、難しい場面でした。