しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ゾーンブレイクを狙え

これが、エントリーのサインになります。



あきちゃんは、重要なラインと言っていました。



自分の頭の中にある、情報を繋ぎ合わせるとこう言う結果になりました。



ユーロドルのチャートで、説明します。





上昇トレンド中の、押し目買いの場面です。



切り下げラインを引いて、抜けのエントリーですよね。



ここで意識して欲しいことが、ゾーンでの重要なラインです。



そこを抜けたから、上昇トレンドが発生した。



と、言うことでローソク足の動きに合わせて、インジケーターが付いてくるんです。



ローソク足の動きが先で、重要なんです。



15分足で見るとこうです。





ブレイク直前までは、レンジの動きをしていた。



レンジで、重要なラインは上下のラインで、その上のブレイクと4時間足での、切り下げラインのでのブレイクが、重なった瞬間でした。



こんなに綺麗に決まることは、滅多にありません。



重要なラインやゾーンを抜けることは、トレンド中なら頻繁に起こります。



そこから、エントリーポイントを探す。



そうすれば、エントリーの環境も自然と整って来ていたのです。



ドル円で言えば、ココですよね。





重要なラインは、4時間足の上下のライン。



どちらに抜けるか、抜けるまで待つ。



重要なラインはどこか?



どのゾーンに位置しているのか?



そのポイントが分かれば、



そこが、エントリーのポイントになるかと思います。