しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

方向感が読みづらかった週でした。

先週は、方向感がいまいち掴めずに、チキン利食いを繰り返したトレードでした。



ファンダメンタルを重視し過ぎて、チャートポイントをよく見ていなかったとも、言えます。



素直にチャートを見ていれば、そんなに難しいトレードでなかったのかも知れません。



先週の動きを4時間足で見てみます。




週の前半は、トレンドラインの下で推移していましたので、下落トレンドが継続中でした。



まずは、その認識がなくてどっちだろう?

と、迷っていました。



1時間足を見て、環境認識をしたのが間違いだったようです。



週の前半は、トレンドライン迄の戻りを待ってからの、ショートエントリーでしたね。



FOMC後は、ロングエントリーしていたのですが、ポジションを持ち続けられずに、建値付近で決済してしまいました。



まだ目線は下なので、利益が乗ればすぐに利食いをすべき時で、ホールドする時ではなかったです。



トレンドラインを超えてからは、目線が上に変わりますので、押し目を拾ってのホールドでした。



なのに、ここでは、チキン利食いをしてしまいました。



そんな訳で、いまいち流れに乗れない1週間でした。



今は、トレンドラインを超えて来ていますので、目線は上。



なので、押し目を拾いに行く場面です。



今の押し目の位置は、浅い気もしますが一応押し目ポイントでもあります。



今週は、目線をしっかり持って頑張りたいと、思います。