しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ドル円 トレンド転換狙い。

さて、今週のドル円の戦略ですが、トレンド転換を狙って見たいと思います。



勿論、上に抜ければロング狙いとなるのですが、その前にどのようにトレンド転換をとっていくのか?



そのイメージをしっかりと持っておく事が、そう言う場面になった時に落ち着いて行動が出来ますからね。



まずは、日足チャートから。





①日足のトレンドラインが割れるのを待つ。


月曜、火曜日は、まだ様子見でしょうね。


早くて、水曜日辺りかも?



割れれば、1時間足でチャートを見ます。





②時間軸を落として、エントリータイミングを待つ。



その時に、1時間足の最終のトレンドラインを割った確認と、ダウもトレンド転換していることの確認も必要になります。



ここまでの確認が出来てから、戻りを待ってからエントリーします。



慣れてくれば、普通に出来るようになるのですが、今は一つ一つの手順を頭で確認しながらのエントリーが大切だと思います。



逆に言えば、そうならなければエントリー出来ない事になります。



よく言われていますよね、自分の都合でエントリーするのではなくて、相場の動きに合わせてエントリーする。



この手順が守れてエントリー出来るか?



そして、どのような結果になるのか?



楽しみですね。