しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

メインシナリオ外れる

こんばんは。


今週のトレードですが、事前に予想していたポンド円のメインシナリオが、見事に外れました。



ネックラインまでの戻りは良かったのですが、そこから戻らずに一気にブレイクしてしましました。





ここは、リアルタイムで見れていましたので、ショートエントリーするタイミングを計っていました。



ただ、感じとしては、底値を付けてからの反転の様にも見えました。



どっちだろう?


上かな?



いや、いや下かな?



すごく、迷っていました。



が、当初の予定通りにショートエントリーして、損切りに合いました。



エントリータイミングが、早過ぎましたましたね。



もう少し、様子を見るのが正解でした。



ネックラインイコール、戻り高値でもありましたので、とても重要な局面でした。



この後は、目線は買いなのでショートは見送りました。



それからは、比較的短期の波の押し目を拾っていきました。



その中でも、カナダ円のロングは綺麗に決まってくれました。






エントリーするにあたっては、サインはVでしました。



詳しくは、第29回の土曜勉強会の方法です。



上昇を狙うので。逆Vの形のチャートでエントリーです。


夕方のポンド円のロングも、同じ根拠です。




ただ、目線は、急落後の戻りなので下で、逆張りになるのですが。



綺麗な反転の形に見えました。



利確は、欲張らずに出来て良かったです。



こんな感じで、今週はサインはVでエントリーしました。



損切りの位置さえ間違わなければ、かなり良い手法だと思います。



来週も、このエントリータイミングで検証エントリーします。