しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

トレードしてはいけない場所

金曜日のドル円でのトレードです。


底値圏にいるという認識があって、下落トレンドの転換を狙っていました。


その根拠は、週足チャートからです。




週足チャートを見れば、今の位置はレンジの下限あたりですので、ここから反転上昇していってもおかしくないと、見ていました。



でも、この揉み合いの中でトレードしてしまいました。





様子見が無難でしたね。



あえてするにしても、レンジ上限からのショートですよね。



目線が、トレンド転換狙いのロングでしたので、ショートでは入れませんでした。



案の定、損切りに合いましたが、最終のラインで意地のロングエントリーしました。





当然、収支から言えばマイナスになりますので、無理にこのポジションを取る為のトレードとしては、?がつきますね。



そんな訳で、このポジションはレンジ上限までを狙うポジションと言う事で、大事に持っておきたいと思います。



天井圏や底値圏では、売り買いが交錯するのでエントリーは、控えた方がいいと言うお話しでした。



ドル円は、月曜日にどのような動きになるでしょうか?



週足レベルでは、まだレンジの動きなので、買い増しが出来る状態までは、待ちたいですね。



ちなみに、ユーロドルは、今は手を出してはいけない通貨ですね。





チャネルの中で動いていますので、チャネルの上限か下限までは待つことですね。



最後に、利確の目標位置ですね。



波の動きを出来るだけ取り切るためには、どうすればいいのか?



今週の課題です。



まぁ、何はともあれ、先週は皆さんFXの勝ちトレードが多かった様なので良かったです。



今週も、頑張って行きましょう‼︎