しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

順番

おはようごさいます。


先週のトレードですが、色々考えすぎまして少し調子を崩してしまいました。


収支は、1万円程のマイナスでした。



でも、週の後半は何か掴めた感はありました。



ユーロ円のショートエントリーです。





1時間足で監視しておりまして、切り上げラインを割りましたのでショートエントリーしました。



損切りは、130.385円あたりに置いていました。



エントリーの位置としては、サポート帯付近なのでどうかな?



と、言う感はありましたが、損切りまでに移動平均線が抵抗帯となるので、上からの売りの圧力の方が強いと見てのエントリーでした。



この根拠があったので、損切り位置に少し自信を持って置けました。



レジスタンスだけの根拠では、不安でしたから。



エントリーも同じで、レジサポプラス移動平均線を味方につけると、より信頼度が上がりますね。



決済は、週の持ち越しになるのと、日足では逆張りで、チャネルの下限付近でしたので、決済しました。



来週こそは、プラスの収支で終われたいですね。



と、言うわけで新型アイフォーンの発売日が近づいてきました。



9月15日(金)の予約開始で、9月22日(金)の販売開始のようです。



最近、バッテリーの減りが早くてヤバイ状況なので、早く買い換えたいです。



その為にも、FX頑張らないとですね!