しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ライン一本。エントリー編



なかなか、使いやすいFXのチャートアプリが見つかりましたので、



今日初めて使って見ました。



文字や矢印がずれません。



これで、プログに集中できます。



因みにNet Daniaという、アプリです。




さて先週のはじめは、ユーロポンドに注目していました。



青丸の辺りですね。



チャートパターンの、Wボトムを作ったように見えまして



そのネックライン付近にいました。



ロングを狙いたい所なのですが、



どのタイミングでエントリーしていいのか?



分かりませんでした。



結果、ロングエントリーはしましたが、微益撤退となりました。



きちんと、ロングエントリーの仕方さえ分かれば、勝てていたトレードでした。




検証の結果、ナナメのライン一本でタイミングがとれました。



綺麗に、リテストも入って来ていますし、



完璧な、エントリーポイントでした。




ナナメのラインは、やっぱりすごいです。