しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

土曜反省会 第1回 ブレイクするまで待とう


あきちゃんのプログでは、土曜勉強会なのですが私のプログは土曜反省会にしたいと思います。


これなら、ネタに困らないし。



さて、週の前半はドル円でトレードしました。


そして後半は、カナダ円のトレードになったのですが、なかなか上手くいきません。



まずは、4時間足のトレンドラインをブレイクしましたので、買い目線でエントリーしましたが、①の高値を越えられずに徐々に失速。



いくら待っても、上昇しません。



その後は、1時間足の基準線と転換線の中に入り込んで上にも下にもブレイクできずにいます。


こうなると、もうお手上げです。



高安、レンジブレイクもしない通貨は、追いかけるな。


ですね。


労が多い割に、全然儲かりません。



儲かるどころか、損ばかりします。



動きのいい通貨を探して、トレードすることが大事だと、痛感しました。




動かぬなら、あきらめてしまえ、 ホトトギスでした。


目線も大事ですが、あきらめも必要です。