しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

通貨選択 3

トレードする通貨ペアーを選ぶ基準は、前の週の週足を見て決めると言う事でした。



十字線のようなローソク足は、方向が定まってないので避ける。



大きな陽線または、陰線の出ている通貨ペアーを選ぶ。



そして今回、フィルターとして付け加えて置きたいのが、4時間足のトレンドラインと押し安値ですね。



陽線で買い目線なんだけど、トレンドラインは割っているのか?

割っていないのか?

確認ですね。


割っていなければ⭕️


割って入れば❌


ですね。


勿論、ラス押し安値を割れば目線は売りです。



そう言ったことも考えて、通貨選択をしていけば、信頼度は更にアップすると思います。



今週は、そう言う意味ではボーナス相場になりそうですね。



しっかり目線を固定して、儲けたいですね。