しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

月曜日火曜日のトレード。

月曜日は、揉み合いの相場で方向感がありませんでした。


上がったと思えば下がるし、下がったと思えば上がるし、非常にエントリーし難い相場の動きでした。



火曜日になると、動きだしました。



私は、ユーロドルをやっていました。



月曜日に1のポイントで、トレンドライン割れでショートエントリー。


何度か、エントリーしましたがようやく落ちてくれました。



その後、いい感じで落ちるも、火曜日の午前中には建値付近に戻り決済。



目線が、売り目線から買い目線に変わったようなので、、、。



またしても、もやもやトレードになりました。



ただ、私の中では、完全に目線が変わった訳ではなくて、再びトレンドライン付近に戻ったのを確認した時は、ショートエントリーしました。

すぐに戻されて損切り。


その後、トレンドラインの中に入って来て、直近の高値を超えましたので、2のポイントでロング。


ここは、鉄板ポイントでようやく勝てました。




動くのは動くのですが、エントリーポイントが難しいですね。



1時間足の補助線を見て貰えばわかりますが、ぐじゃぐじゃで、目線がコロコロ変わってます。



分かりやすい所まで待つことが、大切でした。