しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ひたすら、押し目買い&戻り売り。

おはようございます。



今日もFXの勉強をしているのですが、新しい事を学ぶというよりも、基本的な事の反復練習なんです。


FXの基本ってなんだろうと考えた時に、色々浮かんで来ると思うのですが、今は押し目買いと戻り売りについてやっています。


このことの大切さは、ある程度FXをやって来られた方なら分かると思うのですが、でも実際のチャートで行おうとすると、なかなか上手く行かないんです。


なんでだろう?


と、疑問に思うと共にあきチャン先生は上手く行っていているので不思議に思う訳なんです。



自分のやり方と、何かが違う。

秘密があるに違いない。



と、思うわけなのですが、



でも実際は、秘密なんてなくオープンに公開してくれていますので、自分の理解力がないだけなんですね。



それから、あきチャンの動画をひたすら見て、なんとなく分かって来ました。



今まで、押し目買いや戻り売りについて、違った解釈をしていたことが。



ダウントレンドで、戻りを売るのが戻り売り。

アップトレンドで、押し目を買うのが押し目買い。



と、理解していましたが、何かが抜けています。



それに今回気が付きました。



それは凄く、単純な事でした。



重要なラインの高値と安値の更新があるかどうか?



ですね。



なければ、今はレンジ。



あれば、トレンドがでているので、押し目買いや戻り売りをする。



いつでも狙える訳ではないんですね。



そのタイミングの見極めが出来るかどうか?



そこが、肝かなと思います。