しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

勝負はここだ!



ドル円は、ダウントレンドと誰が見ても分かります。


後は、何処で勝負すればpipsも伸ばせて勝てるかを考えた場合、エントリーのタイミングよりも、エグジットのタイミングが大切だと分かります。


ダウントレンドでも、8割がレンジで2割くらいがトレンドになります。


pipsが伸ばせないのは、エントリーとエグジットをレンジの中(戻りの中)で完結しているからだからと、考えられないでしょうか?


エントリーは、レンジの中(戻り)でしてエグジットはレンジをブレイク後にする。


そうすれば誰でもpipsは伸ばせます。


ダウントレンドならば、レンジ(戻り)を下に抜ける確率の方が高いと思います。