しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

オリジナル スイング手法


NZ円 日足



スイングトレードは、ほとんどした事がなかったのですが、ドル円で持ってみてなかなかいい手応えだったので、もう一通貨持ってみることにしました。



私の方法は、日足を見てエントリーします。



丁度、転換線と基準線まで押し目を作りに来てましたので、ロングエントリーしました。



最初のエントリーは、1枚でエントリーします。



そして10pipsでも利が伸びましたら、9000通貨を利確して1000通貨だけ残します。



これで、許容出来る損切り幅が90pipsになります。



後は、放ったらかしでOKです。



この位伸びれば、雇用統計などの指標も関係なくホールドです。



トレンドが続く限り、利を伸ばします。



ちなみに、ドル円は400pipsを超えました。





なかなか爽快です。



後は、ロットを上げればそれなりの利益になりますし、あまりトレードの時間ないサラリーマンや主婦の方にも、良くないですか?



日足の押し目か、戻り売りの場所でエントリーするだけ。



デイトレよりも、簡単でした。