しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

地味トレード 2

皆様、こんばんは。



さて、では、地味トレードについての説明をしたいと、思います。



何が地味なのかと言えば、トレードのエントリーまでの手順のことなんです。



今回は、ドル円の通貨ペアーを選びました。



そして、最初に見た時間足なのですが、どの時間軸の足かと言えば、週足なんです。



週足を見て、トレードのイメージを立てました。





高値が、フィボのラインまで到達していました。



となると、一旦利食い注文が入るイメージですね。



それから日足を見て、4時間足を見て1時間足を見ました。



1時間足を見た時に、チャネル上限で綺麗に反発していました。




そうなると、次にチャネル上限に来た時の動きを見てから、エントリーしようと思いました。




①エントリーのポイントまで、待つ。



そして、エントリーポインに来ても、すぐにはエントリーしません。



②エントリーポイントで、エントリーするタイミングを待つ。



上値が重くなる感じですかね。



今回は、トレンドラインと基準線と転換線の3つの根拠がありました。



エントリーする時に、損切り位置、利確の位置を確認します。



ここまでの手順を踏んで、ようやくエントリーします。



これで終わりではありません。



最後に、利確か損切りのポイントまで待つ。



この3つの待つ事が出来て、ようやくトレードが終了します。




地味な作業ですよね。




実際はなかなか、最初から最後まできちんと出来ません。




手順が抜けたり、待てなかったりします。



そこが、私の今の課題です。



これは、意識して直していくしか方法はありません。