しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ゾーンブレイクを狙え 2

トレンド発生の瞬間って、なかなか狙えませんよね。



でも、上昇トレンドの場合は、押し目を拾うチャンスが何度もあります。



先週の金曜日のユーロ円。



ここからが、本題のゾーンの考え方になります。


ユーロ円も、重要なラインを突破しました。






ここを割り込むまでは、まずは、上目線で。



グーンと伸びて、押し目を付けに来た場面ですね。



緑丸のゾーンの下限から、ロング出来る場面です。



ロング出来れば、次のゾーンの上限までの値幅を狙えます。



約60pipsほどあります。



この考え方です。



なかなか、頭では分かっていても実際は出来ませんw



どうすれば、出来るでしょうか?



やっぱり。失敗を恐れず、何度もトライして自信をつけるしかないかもしれません。



月曜日も、エントリーチャンスがあります。



高値更新で、ロング。



高値更新失敗で、ショート。



どちらになるかは、相場次第ですが頑張っていきましょう。