しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

上下、左右

先程、微益決済しました。




その後、ドーンと伸びたみたいですが、まぁ仕方ないですw



さて、先週の土曜勉強会では、チャートを上下に分けて見ました。





こんな感じです。



フィボの50%を境に、トレンドが変わりますよと言う事ですね。



これが、上下。



あと、左右もあるよね。



と、言う事で、





天井をつける前と、つけた後。



トレンドが変わってないですか?



明らかに違いますよね。



なのに、右側で押し目買いをしている自分は、自爆行為だと気がつきました。



天井を付けてからは、重要ラインでどのような反応をするのか?



サポートされやすいのか?



ブレイクされやすいのか?



そうならなかった場合、どうなるのか?



それが、さっきのドル円の動きでした。





戻り売りポイントを超えたので、トレンドが転換したかも知れません。



そうなると、重要ラインが押し目のポイントに変わります。



今、押し目を付けに来ているドル円の、重要ラインでの反応に注目です。