しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

チャネル Vレイク

今朝のドル円4時間足です。




どうやら、上にチャネルブレイクしたみたいな感じです。



夕方ぐらいの押し、ブレイクなのか?

押し目なのか?



その時には、判断の出来ないので厄介です。



あきチャンが動画で話されていましたが、ブレイクですぐ乗るのではなくて、足が確定してから入った方がいいと言われていました。



まさに、この場面ですね。



足が確定後のロングでしたね。




それから、チャネルラインをいくつか引いてみました。




何か感じることは、ありませんか?




綺麗にチャネル内を動いていますね。




他に、何か感じませんか?




私は、あることに気がつきました。




ブレイクした前のゾーンには、入っていないと言うことなんです。



ある意味これは、エントリーする時に凄く参考になりませんか?



先程、NZ円追加でロングエントリーしました。






さて、どうなることでしょう?