しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

上昇波の完成

ドル円は、先週の米雇用統計で上昇の波が一旦完成しました。





上昇トレンド中だから、何処までも上がると言うのではなくて、一区切り着いたよと言う意味です。


勿論、ここからの上昇もあるのですが、今は天井圏にいると言う認識で、チャートが見れているかと、言う事ですね。


このチャートの形だけ見ると、普通は押し目を作りに来ているように見えるので、押し目からのロングを狙いたくなるのですが、今の位置から考えると、それはかなり危険な考え方だと気付きました。



エントリーした時に、何処で決済するのか?

その利確目標がいまいちよく分かっていなかったのですが、今の位置が分かれば自ずと見えて来ると言う事が、ようやく理解出来ました。



今の位置は、親波に対して何処に位置しているのか?



ですね。





親波は、ダウントレンドの波で

そのネックラインまでの上昇は、達成済みです。



なので今週は、ここからの反転下落か?

さらなる上昇か?



月曜日は、その確認作業をする時で、押し目狙いの時では無いと言うことです。



今の位置確認。



大切です。