しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

3波目狙い

今週の戦略は、ポンド円の第3波目を狙ったトレードが出来るかが、勝負だと思います。



日足を見ると、今はネックラインをブレイクの第1波ですよね。



次に来る波が、ネックラインまでの戻りの第2波で、そこからの波が第3波目になるかと思います。



イメージ的には、前回の波の形を見れば分かりやすいですね。




問題は、何日かけて戻るかですね。



月曜日だけなのか?


火曜日もなのか?



理想としては、水曜日あたりのショートエントリーですね。



あきちゃんは、このようにチャートで類似した形を見つけていました。



エントリータイミングを計る上では、非常に参考になりますね。



戻りポイントまでの形は、この形をイメージしています。





この形だと、月曜火曜が戻りで水曜日が、保合いの木曜日に、ショートとなりそうですね。



と、言う事で、戻り売り戦略となりそうです。