しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

終わってみないことには。

こんばんは。



先週のトレードは、金曜日まではプラス1万円ほどの利益だったのですが、金曜日の米雇用統計でのトレードで1万円ほどのマイナスになりましたので、収支としてはプラスマイナス、ゼロになりました。



まぁ、ゼロで終われて、良かったです。



最近は、FXの口座の残高を一定の金額にして、1日1日の儲けは少額でも銀行口座に振込んでいます。



ですから、銀行口座の方は1万円のプラスになっていますので、まずはFXの口座の残高を元に戻すことになります。



1万円の負けなら、何とかなるw



多分ですが。。。




今はFXのトレードで、エントリーの場所は大分分かって来たのですが、利確と損切りの場所がまだしっくり来ません。



エントリーの場所は、大体でいいのですが、利確と損切りの位置はピンポイントなんですね。



また、そのタイミングを逃すと、利益が減るばかりか、損失も予定よりも大きくなってしまいます。



待たないと利益は伸ばせませんが、待ち過ぎるのも良くありません。



ホント、難しいです。



利確目標と損切りの位置。



来週からのトレードで、じっくり考えてからエントリーしたいと思います。