しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ようやく勝てました。

自分1人でFXをやっていると、自分の引いたラインが正しいラインと思って引ていたものが、あきチャンの引いたラインと比べると、随分と違っていたり、エントリーの場所もまた違っていたりと、毎回動画を見る度にあらたな発見があります。




私も、チャネルラインはよく引くのですが、ただ高値とか安値に引いていましたが、そうではなくて、親波のラス押しやラス戻りを起点にしてからラインを引くのだと、分かりました。



さて、今週のトレードの成績は1万円程のプラスで終えれました。



チャネルがきちんと引けていれば、もう少し利益が上げれたのかなと、反省しております。



どうも負けトレードを検証して見ると、チャネルの真ん中辺りでの、反転を狙ってのエントリーなんですね。





水平線だけ見てると、ショートを打ちたくなるポイントなのですが、移動平均線やチャネルラインを見ていれば、まだショートを打てるポイントではないですよね。



この辺りの状況判断や、エントリーポイントまで待つ事など、まだまだ課題は多いです。



でも、プログでいい報告が出来る様に、頑張りたいと思います。