しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

相場に持て遊ばれた、トレードでした。

今週の収支は、7193円の利益でした。



金曜日までで、22000円の勝ちだったので、気分的には負けた気分です。



魔の、金曜日ですね。



魔がさすと言うか、油断したと言うか。



エントリーは、木曜日にしていて金曜日に決済しました。





サポート割れを確認しないで、いきなりショートを打ってしまいました。



私の頭の中には、下がると言う動きしかありませんでしたので。



結果は上がってしまい、損切りに。



負けなくてもいいトレードを、してしまいました。



これで、金曜日までの勝ちがちゃらになりました。





あとは金曜日の夜のトレードで、今週の勝敗が決まります。




通貨ペアーは、ポン円とポンドルのショート狙いです。




ポンドルは、レンジの動きでしたので、サポート割れでショートを狙っていました。





1回目は、黄色の矢印辺りでショート。






楽々、50pipsほど伸びました。



同時にショートエントリーした、ポン円も利が乗っています。



この時決済すれば良かったのですが、まだ下がると思い決済しませんでした。



その後、怒涛の戻しで撤退。



2万円の含み益が、一瞬で消えました。



もうこれで、終了かと思われましたが再度のショートエントリーで、勝ちましたが疲れました。



釣りをしていて、魚が掛かったのに何度も逃げられた感じですね。



利確は、ほんと難しいです。



と、まぁこんな感じのトレードでした。



でも、チャートの動きは大分読めてきましたので、来週には、期待出来るかも?



ですww