しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ポン円ロングエントリー

先ほど、ロングエントリーしました。






目線は買い目線なので、Wボトムのネックラインまでの押しを待ってから




エントリーしました。





教科書通りのエントリータイミングです。




因みに、日足はこんな感じなので、いつ上昇するのか?








そのタイミングを待っていました。








ようやく、画像編集も慣れて来ましたよ。




ポジションは、しばらく放置ですね。




直近高値が、強いレジスタンスになっています。




もし、超えれないようだと一旦逃げようと思います。







撤退しました。




実は、朝方もポン円のロングポジションを持っていましたが、




チキン利食いしたい気持ちを押さえて、建値決済になりました。




大きく狙ってエントリーしたのに、目先の動きで利確位置を変えたくなかったんですね。




チキン利食いに満足せず、目標がブレなかったことが今回のトレードの成果でした。




また、チャンスがあれば、ポン円ロングします。