しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ドル円ロング。



ドル円ロングエントリー中です。



月曜日は、窓空けのいけいけ上昇で始まったのですが、



終わって見れば、調整下落で引けています。



朝方の上昇は、何だったんだろうかと?



愚痴りたくもなります。




そんなわけで、週初めのトレードは、ドル円ロングで負けました。



でも、今日はドル円やクロス円のロングで、



コツコツと利益を積み重ねています。



今のポジションが、ドル円のロングポジションです。




今日は、すごくエントリーし易かったです。



というのも、昨日の下落の切り返しの動きを狙えば



良いだけだからです。







ドル円は、2回エントリーしました。



1回目は、戻り売りポイントでのロング。



普通なら、ショートを打つのですが



ここは焦らずと、しっかりと値動きを確認して



戻りポイントを超えましたので



ロングエントリーしました。



昨日の、反省点ですね。



押し目ポイントだから、ロングするのではなくて



押し目の動きをしてからの、ロングですね。



2回目は、ラス戻り付近でのロングエントリーです。




ここは、昨日の下落の起点とも言うべき



大事な場所なので、売りポジションが溜まっている所。



ここを越えれば、損切りで伸びる場所でもあるので



今日の動きからすれば、ロングを 狙いたい場所でした。



今日は、思惑通りのトレードが出来ました。



こんな日もあっていいでしょう。



追記





更にドル円買い増し。



リッチモンドの指標は、悪かったのですが



あまり下がらず、上昇。



いい、押し目になりましたので



買い増ししました。



114円は、越えるかな?



とりあえず、建値で様子見します。





6000円の利益でした。