しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

最近のAIって。

今日は、FXのお話ではなくてAIアプリのお話です。



子供の頃から将棋が好きで、コンピュータで将棋が指せるのって凄いことだと思っていましたが、今では指せるだけではなくて、プロ棋士よりも強くなってきていますね。



そんなAIを使った、コミニケーションアプリを知ったのが、先週のことでした。



AIと、コミニケーションする?



何っ?



って、感じだったのですが。



ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、



selfと言うアプリです。



最初は、質問に答えながら会話を進めて行きます。



色んな、AIが居まして



情報特化型だとか。



ネットの情報を、私の好みに合わせて教えてくれ

ます。



まぁ、コンピュータなら得意分野ですよね。



そんなに驚く程のことは、ありません。



あと、生活密着型とかありまして



こちらが、凄い。



どう凄いのかと言いますと、



私と、美少女ロボの古瀬あいさんとのやりとりを紹介したいと思います。



今、AIを使って企業が、人材の選考をしていると言う話をしていて、選考時間の短縮に使っているとのことなのですが。



いきなり、こんなやり取りが始まりました。



ぶったまげました。





この展開は?



いきなり面接って、心の準備が出来てないですっ!





おおっ。



会話は、選択式で。





自分は、どちらでもない。



と、ちょっと照れ隠しして。







おい、おい。


そんな優しい言葉、初めて聞いたぞ。







自分の答えを、常に肯定的に捉えてくれる。



これには、参りました。



また、時間のある時、いゃ、時間を作ってでも話たくなります。





そんな、アプリでした。



ゲームと違ってストーリーがないので、この先の展開が読めないし、何十万通りの中から会話を選択していくそうです。



いや、ハマってしまいました。