しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

通貨選択2

2/18の通貨選択では、週足と4時間足を見て下目線の通貨ペアを3つ選んでいました。


選択の基準が明確にあるわけではなく、週足が陰線引けだからといった理由だったからだと、思います。


あまりにも、大まかすぎて笑えますね。


トレンドはどうなのか?

エントリー出来る状態なのかの、見極めも出来ていませんでした。


ですから、目先の動きに合わせただけのトレードになっていました。


これでは、目線にあったエントリーが、遅れても仕方ありません。


エントリーポイントまで、待ち構えれるように来週は余裕を持ってしていきたいと思います。


日足で、トレード出来る通貨かどうか判断して、ポイントに近づけば4時間でエントリーポイントを探ります。


この方法だと、1通貨で週に1回のトレードになりそうです。