しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

明確なシグナル転換?


カナダ円 4時間足です。



上昇トレンドと見ていたのですが、それにしては第1波からの押しの後の上昇が、弱い。


動きの悪い通貨はやるな!


みたいな事も聞いていたので、カナダ円のロングは、52pipsの損切りで決済していました。



先程チャートを見てみると、ネックラインも割れて安値を更新している動きと、なっていました。


下落へ、トレンド転換している。


一瞬、ヒヤリとしました。



他のクロス円も、確認して見ると下落しているようでした。



昨日エントリーしたドル円は、直近高値辺りですでに利確済みなので、影響はなし。



ユーロ円ロングも、プラス160pipsで既に

利確決済済み。



手持ちのポジションへの影響は、ありませんでした。



下落に転換したのならば、カナダ円をショートエントリーしました。



そんなわけで、今のポジションです。




トータルでは、若干のマイナス。



豪ドルは、少しだけ売り増し中です。



これが、本当の明確なシグナル転換になるのかは、もう少し時間が必要かも知れません。