しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

改めて重要なこと。

4時間足でのトレンドライン割れと、押し安値割れ。



先週は、この2つがドル円で確認出来て、その後大きな下落に繋がって行きました。



ドル円はこちら、



4時間足での上昇トレンドは終わり、その後一旦レンジに入る。




そして、新たなトレンドを作りに行くことになり、今回は下落した。




この時の下落は、一気に売りが入るので大きな下落となります。



さらにドル円は、重要な押し安値まで割ってしまうことに。



トレンドが、ダウントレンドに転換しました。




当面は、上がっても戻りを売られて行く展開になるでしようね。



私のドル円のロングポジションも、そこまでのロングになりそうです。




ユーロ円は、トレンドライン割れ




拡大して見ると




こちらは、レンジに入ると言うよりも、高値更新に失敗して落ちて来た感じ。



押し安値で止まれるかどうか?


ですね。



カナダ円は、既に押し安値を、割っていた。




はっきりとしない動きだったのですが、トレンドは、ダウントレンドでした。



ドル円と同様に、更に下落が狙えるかも知れません。



いきなり下落がある場合もありますが、今回の様に、それなりの前兆があってから下落に転換していきますので、ロングしていても頭の片隅には、ヤバイかもと言う気持ちがあれば、逃げ遅れる事はないかと思います。



売り目線ならば、絶好のチャンス到来の場面でしたね。



トレンドラインを割れたら、目線を切り替える。


これは、先週の反省点でもありましたね。