しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

戦略。ドル円、逆張りトレード他

今週の戦略になります。



前の記事にも書いていますが、ドル円のロング狙いになります。



エントリー回数を絞る意味でも、フィボの0%~23.6%の間はやらないで、そこを抜けたポイントから、次のフィボまでの間を抜きに行きます。


最大で61.8%戻しまでで、その手前の50%戻しになるかも知れません。



その辺りから戻り売りが入って来るポイントだからです。



もし、今のレンジを下に抜けてしまえは、そのままショートですね。






あと、あきチャンが注目通貨で説明していた、ポンド円。



私も、先週から注目していまして、ショート狙いでいたのですが、すんなりとは下がってくれませんでしたね、



今週の動きには、大注目です。



ディセンディングトライアルグルを、どちらに抜けるのか?




注目です。