しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

クロス円は、売り目線

今週は、ポンド円に注目していたのですが、エントリーをロングでしてしまい、散々な結果となりました。



エントリーポイントは、合ってる



でも、目線が逆。



トレードは、エントリーポイントと目線が合っていないと、継続的には勝てないと言うことを痛感しました。



ちなみに、エントリーポイント。





左側は、高値ブレイクで始めは利が乗っていたのですが、徐々に失速。



利が乗った所で利確すべきであった。



右側は、戻りポイントでのロング。



前のトレードで、動揺?



かなり、引きずってました。





その後は、結果高い授業料となったのですが、エントリーの場所と目線について新たな発見がありました。




こちらは、上手く行ったトレード。


豪ドル円。


まずは、1時間足。




このチャートだけ見ると、ロングでエントリーしたくなる?



日足




4時間足




1時間足は上目線だか、日足4時間足が下目線でダウントレンドなので、ショートエントリーを狙う。






ポンド円のトレードは、反省もしましたので封印します。



ごめんなさい。