しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

形作り=チャートパターン→トレンド発生

チャートの動きとしては、レンジとトレンドの繰り返しと言う事を、聞いた事があります。



トレンドが出た後に、レンジになりそしてレンジブレイクをして、再びトレンドが出る。



トレンド後にレンジを作るとは、つまりチャートパターンを作る事かなと、思いました。



そしてエントリーは、チャートパターンのブレイクを待つことになるのですが、その前にレンジ内の攻防もしっかり見ていれば、そろそろ上に抜けるのか?

下に抜けるのか?



おおよその見当がつくと言う事が、これもアキちゃんの動画を見て気づきました。




エントリーは、チャートパターンのブレイクでする?



だから、エントリー後は直ぐに利が伸びるのが、理想のエントリーですよね。



ちなみにドル円。




こんな感じで、下降フラッグを作ってる?



そうそう、ドル円などは小まめに利確するのがいいですね。