しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

チャネルライン5

週末は、反省会になりそうです。


まずは、ユーロドルのロングエントリーから。

エントリー場所は、1.06付近と完璧でした。

利確場所は、1.0626でしたがまだまだ伸びてましたのでかなり早すぎました。


日足は、ダウントレンドでしたので戻りポイントまでのロング狙いでした。


実際の戻りポイントは、一目の雲の下限辺りでしたね。


上昇が止まった辺りの高値圏では、ワントップですぐに下落するのではなく、何度も止められて、高値が徐々に下がっていってから、下落が開始するイメージを持って行きたいと思います。


ダウ的には、1時間足のラス押しを割る事の確認をしてから、でしょうか?


何にしても、上昇反転の見極め方が雑でした。


もっと慎重に、ですね。