しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

チャートパターンから。


ドル円 ショートエントリー。


トレンドライン割れのリテスト確認で。




ユーロ円 ショートエントリー。


週足では、ネックライン割れを確認。



早朝に早々とエントリーしました。


目線は売りなので、通常ならば切り上げラインを割った辺りでのエントリーになります。


今回は、チャートパターンでエントリーしました。


直前のパターンと類似しており、直前のパターンが下落ならば、今回も同じような動きをするだろうと言う、単純な根拠なのですが結果は同じようなパターンになりました。



途中の上昇にヒャットしましたが、目線さえしっかり持っていれば、後はダマシとなって下がって来るのを待つだけです。