しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ライン一本。

週の前半は、揉み合いの中でトレードしてしまい損失を出してしまいました。



揉み合いを抜けると、トレンドが出ましたのでそれからは



トレードし易かったです。



ただ、ラインを一本引くだけ。



はい、揉み合い抜けを判断する時と、エントリーする時も



ナナメのラインが一本あれば、良かっただけなんて



今まで、難しく考えすぎていました。



環境認識も、時間軸が短くなればなるほど難しくなりますので



週足くらいで判断すれば、楽でした。






エントリーも、一本ラインを引くだけです。



まずは抜けのブレイクで、直近高値安値くらいまでと、



あと、ラインまでの押し戻りを待っての



2回チャンスがあります。



分かって仕舞えばですね、、、。



後は、これを繰り返して、精度を上げていくだけです。



来週は、自信を持ってトレードできそうです。