しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

とりあえず3つの事をしっかりする。

先週重要ラインの大切さが分かりました。



そして、今週は可動ラインつまりチャネルラインが理解出来まして、最後に環境認識の意味も分かりました。



実際の順番としては、環境認識をして重要ラインを引いて、チャネルラインを引くと言う手順になります。



NZ円の4時間足です。





横のラインが、1Dで重要なライン。



直近の高値と、ラス押し。



斜めのラインが、可動ライン。



現在値は、チャネル上限付近まで来ています。



さらなる上昇となりのか?



高値を試しに来ています。



エントリーは、重要なライン辺りで『根拠を探して』エントリーします。



その一番の根拠となるのが、高値や安値の更新があるのか?



ないのかです。



つまりは、天井をつけた、底を打ったの確認です。



その確認をしてから、チャートは動きだします。



動き出せば、後は◯◯の確認するだけです。