しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ポンド違い。

一昨日、ポンドルをロングしました。


まずは、エントリーの時のチャートです。





大きく上昇の後、「綺麗に」フラグを作ってました。


このチャートなら、上に抜ければ素直にロングしたくなりますよね。



エントリーは、1.27858でロングしてました。



あまりにも綺麗すぎるチャートなので、こんな簡単なエントリーで勝たしてもらっていいの?



と、変に勘ぐったぐらいでした。



決済は、1.28138で約30pipsほどのブラスでした。



普通のデイトレなら、充分なトレードです。



でも、あきチャンの動画を見るとユーロ円でロングエントリーされていました。



確かに、クロス円の方が伸びが良かったです。



ユーロ円




ポンド円




再び、ポンドドル




ちょっと残念な結果でした。


この違いは何かと考えてみると、ポンドドルはすでに3波の波が来ていて、ユーロ円とポンド円には、まだ来ていなかったのかなと思います。



あんまり、自信はありませんが。



ポンドドル




第3波は、来ていた。



ポンド円





大きく狙える波の第3波が、ポンド円は昨日の上昇でポンドドルは、既に終わっていた。



そんな感じでした。



とても、いい勉強になりました。



次のチャンスは、ぜひ物にしたいです!