しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

これさえ分かれば、後は。。。

FXと言うのは、価格が上がるか下がるか予想して、お金を儲けるものです。



上がると思えば買えばいいし、下がると思えば売ればいいだけなんです。



チャートを見て決めるだけなんです。



ただ、見方というものが人の数だけあるというか、同じチャートを見ても人によって感じ方が違っているのです。


不思議と言えば、不思議ですよね。



だから、基準となるものが必要でそれを元にして、チャートを見れば目線もぶれないんです。



昨日、トレードする通貨を選ぶときに私が何を基準に見たのか?



記事にも書いていることなのですが、2つあります。



一つは、トレンド。

もう一つは、そのトレンドに対する調整。



トレンドさえ見つけられれば、調整のタイミングを待ってエントリーするだけなんです。



豪ドル ドルには、下落トレンドが発生していて調整もほぼ終わりかけていたので、売りでエントリーしました。


ただ、これだけのことなんです。


これから、上がるのか下がるのかなんて考えても、答えなんて出ない。


今の現状から判断して、未来を導くしか。


その為に、トレンドを味方につける。


そして、より多くのpipsを稼ぐ為に、技術を磨くことしか。