しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

チキン利食いと利を伸ばすところ。

損小利大と言う言葉があるように、出来るだけ利は伸ばしたいところですが、あんまり待ちすぎると、建値に戻ってきたりマイナスになったりと、利食いは難しいところです。



と言って、チキン食いばかり繰り返していても、資金があまり増えません。



前の記事のユーロ円でのエントリー。


初めの方のエントリーは、伸びきった所で利確。

チキン食いです。




エントリーした時点で、一気に伸びて行く所ではないからです。



第3波の発生は疑われるのですが、すぐ上に赤の基準線がありましたので、そこで一旦は止めれるなと、予測がつきます。



2回目のエントリーは、その抵抗帯である基準線を超えましたので、次の節目までは狙えますので、ここは利を伸ばす所かなと思います。



ダウ的にも、上昇トレンドが発生してますし。




そう言った感じて、チキン利食いと利を伸ばす所の区別をしていけば、良いと思います。