しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

上方チャネルブレイク

テクニカルのお時間です。




ポンド円の4時間足です。



チャネルラインを上にブレイクした事で、上昇の勢いが増しました。



この場面は、ロングエントリーを狙いたい所でしたね。



さて、エントリーするならどのポイントになるのか?



拡大して見てみたいと思います。






一旦は、チャネル上限で戻されましたが、高値切り下げラインを抜けて、更に転換線にも支えられました。


雲や基準線と転換線の関係も、買いのパターンでした。



チャネルライン上限で、戻された足をトリガーにして、高値超えのロングエントリーでしたね。


ここは、ポイントとなるところなので、しっかりイメージしておきたいと、思います。