しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

エントリーポイント2


ユーロドルでのショートエントリーポイントの検証です。


金曜日の午前中に、狙っていたのですがあまり動きがなく、ユーロ円のショートをする時ぐらいに、確認したぐらいでした。


午前中の時点では、まだ上昇もあるかなと思っていましたので、エントリーは出来ませんでした。


分からないところは、やらないと言うのであれば、これで正解かなと思います。


高値を越えてから、ロングで入るのか?

押し安値を割ってから、ショートで入るかになるかと思います。


今回の押し安値は、高値更新の押し安値ではないので、ダウ的には下目線には、正確にはならないポイントかも知れませんが、ここから高値更新を狙った買いが入った場所には違いありません。


重要なその押し安値を割り、さてどのようになればショートエントリーするのか?


安値切り下げラインを引いて、ブレイクするのを待つのか?


レジスタンスで待ち構えるのか?


転換線や基準線での反発を待つのか?


アウトサイドバーの出現を待つのか?


他にもいろいろ考えられますが、この時点ではアウトサイドバーの次の足で乗るのが、ベストかなと思われます。


後は、損切りの位置で、1.067ぐらいにおけばよいことになります。


リアルタイムだと、ベストのエントリーポイントで入ることは、難しいと思われますので、浅過ぎない損切りの位置を探すことも、エントリー位置同様に大切な事だと、思いました。