しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

エントリーポイント1


ドル円急落の後の、ユーロ円でショートエントリーをしました。


あきちゃんが動画で、何度も説明していた今週のトレードをやらない通貨なのですが(汗)


今週は、レンジの動きで方向感がありませんでしたので、やらない方が良かったと、トレードをやってみて思いました。


スキャルで、微益で逃げるので精一杯でした。


ただ、金曜日の欧州時間にレンジを大きく下に抜けましたので、ここは下の流れに乗って行きました。


最低限の戻りを待ってからの、エントリーでした。


ロットは、かなり入れました。

このトレードで、先程の損切り以上の利益になりましたので。


どうして、ここが売りでのエントリーポイントになったのか?


急落する以前に見抜けていたのか?

と言う事を順序だてて考えていけば、自ずと答えがでてくるのかなと思います。


ユーロ円が、レンジ内で動いている間は、一方方向の動きにはなりにくい。


これは、大方想像がつきます。


レンジを抜ければ、その方向への動きになるのか?


いや、騙しの動きもあります。


ですから、レンジを抜けてすぐにエントリーは、逆行のリスクがあるので、躊躇してしまうのですが、前の記事に書いたように買い方で大きな損切りがあれば、売り買いのバランスが崩れて、下への流れが出てくるのかなと思うわけです。


つまり、そこがエントリーポイントになるんだと、思いました。


今回は、レンジを下に大きくブレイクした、買い方の損切りが発生した。


ここで、エントリーの方向が決まり、戻りを待ってのエントリーになるんだと思いました。


だから、あきちゃんのがよく言っていた、こうなったらこうするが、エントリーポイントでエントリーすることになるんだと思いました。


結論としては、エントリーポイントは相場の動きによるので事前には、分からない。

ただ、大体の予想はつくので、動いてからその動きを見てからエントリーポイントが分かる。


と言うことで、答えのない答えのになりました。


誰にも、事前にエントリーポイントは分からないし、分かればみんな大儲けできますね。