しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

なるほど、レンジをブレイクすれば大きく動く

こんばんは。



ドル円、クロス円とも上げが止まりませんね。




ふとチャートを見た時に、鳥かごが見えました



鳥かごに入っている鳥は、行動範囲は狭いですよね。



でも、鳥かごから外に出れば、どんどん行動範囲は広がります。



トレードも、それと同じで鳥かごから鳥が出る瞬間にエントリーすれば、大きく利を伸ばせるんです。



何の事?



つまりは、こうです。





下の一目の雲の中の値動きは、安値と高値がほぼ揃っていて値幅がありません。



つまり、この鳥かごの中にいる時はトレードをしても、値幅は狙えないと言うことなんです。



所が、鳥かごから抜けると、どんどん値幅が伸びて行きます。



この瞬間に、エントリーすれば良いのです。







ドル円、ユーロ円共に、エントリータイミングは、同じです。



決済も先ほどしました。