しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

地味トレード 3

おはようごさいます。



先週のドル円のトレードですが、手順以外にも注目する点が満載でした。






エントリーポイントは、ほぼ完璧なポイントだと思います。



損切りの位置も、問題ないですね。



次に、抵抗帯ですが、ここでショートをよくしてしまうんですよね。



ネックライン割れで。



でも、ここは買い場でもありますので、揉み合う場所ですし、どちらに抜けるか分かりません。



ここでのエントリーは、ギャンブルですね。



今回のように、上でショートエントリーして、高みの見物が出来れば、良いと思います。



気分的にも、楽です。



さて、その後抵抗帯を抜けきれずに、反発され切上げラインも抜けて来ました。



切上げライン抜けを狙っているトレーダーは、ここでロングエントリーですね。



ショートでは、ないですね。



即、ロング?



切上げラインを抜けたから、即ロングではダメです。



まだ、エントリーポイントでの、ロングエントリーのタイミングでは、ありません。



安値のサポートがあるかどうかの確認が必要です。




リテストがありましたが、安値のサポートがなかったので、急落しました。



このポイントでの攻防も、冷静に見ることが出来るか?



エントリー後も、ポジションを持ち続ける為には、いくつかの障害があります。



その為、チャートを見ないと言うのも一つの手ではありますし、一つ上の時間足を見るのも、良いかも知れません。





冷静になれます。