しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

見逃す勇気

エントリーする時って、ブレイクの初動で入ってしまう癖があって、同値で引かれたり伸びる時にエントリーしていなくて、見逃してしまう事がまだまだ多いです。


2回目の波の方が、安全で利も伸ばせることに気がついた先週のトレードでした。


勝てている人にとっては、至極当たり前のことなのですが、、、


意識して、トレードすることが必要ですね。



ドル円のロングエントリーの場面



ブレイク後にすぐにエントリーしましたが、本来教科書的には、ココからのエントリーですね。





ポンド円ショートエントリー。




こちらは、教科書通りの戻りを待ってのエントリー。



直近の安値を更新しなかったので、決済。



決済ポイントも、「直近の安値」と言う目安がありますのですごく分かりやすいです。



こんなトレードを繰り返していけば、安定して勝率も利益も上げられると思いました。



ブレイク後の、押し戻りでエントリー。



を、狙って行きましょう。



コツコツドカーンの負けトレードではなくて、



コツコツドーンと儲けのトレードです。