しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ドル円ざっくり予想

今週のドル円なのですが、重要なポイントに来ています。


日足のチャートから




チャネルラインの上限に達しました。



ドル円の高値からの急落も、日足のチャネルラインからの売りと考えれば、納得します。



普通は、ここからの反転下落なのですが、去年の上昇の大きなNを作りに行く可能性もありますので、安易に売りも危険かなと思います。



上昇するなら、赤まるの形を作ってからと思いますので、月曜日に上昇があってから徐々に高値を切り下げて来て、週末に大きく上昇をするイメージです。



今週末に、米雇用統計?での上げかなと思います。



まずは、月曜日のチャネルラインでの攻防に、注目です。



個人的には、上に抜けるかなと思います。



他、クロス円も高値圏なんですよね。



トレードは、難しくなりそうですね。



第1波は、見送る勇気が必要かも知れません。