しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

Vでエントリー。

カナダ円の1時間足だと、Vが分かりにくかったと思うのですが、4時間足だと逆Vが見えると思います。


まずは、エントリーの一つ前の足。




安値は切り上がって来ているのですが、

チャネル下限はブレイクしているようなので、

ロングでは、まだ入れない。



ロングエントリーを決めた次の足。



チャネル下限で下げ止まった感じ。







1時間足で、ロングエントリー。


ただし、21時半の指標前。


普通、エントリーは見送る場面。



チャートのサインでの、エントリーでした。



ポンド円も4時間足が、逆Vになってました。





逆Vから、Nを作りに行くイメージでロングエントリー。



今週は、週明けからロングを狙えそうな形に見えます。



ドル円は、日足で環境認識すれは、まだ戻り売りが入りそうな形ですね。





エントリーの方向が決まれば、後は短期の足でトレンドの発生を確認してのエントリー。



取れるpipsは減りますが、勝率は高くなりますし、短期間で勝負できるので、今の私のライフスタイルにもあっています。



8月は、トレード頑張ってアイフォーンの新型を買いたいです。