しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ユーロドル、戻り売りからのロング


先程の記事の続きになります。


①のポイントでのショートエントリーは、失敗で損切りになりました。


そもそも、この場所でのエントリーの意味が分かりませんね。


せめて、②ポイントで戻り売りしないとダメでした。


その後、戻りポイントを若干越えて、③の押しを作りました。


ここまで、見れれば①の無駄なトレードはしなくてすみました。


③の押しをトリガーに、考えれば良かったですね。


ここをアウトサイドバーで越えてからの、ロングが無駄のないスマートなトレードでした。


一応、損切りした後に、④でロングエントリーしました。


目線の切り替えが素早くできました。


今回のトレードで、唯一褒められる点でした。


損切りで、糞ポジは持たない。

これからも、続けて行きたいです。